お気軽にお問い合わせください。TEL.0859-33-5379

  • ホーム
  • お知らせ
  • 会社概要
  • 資料請求
  • お問い合わせ

スタッフブログ

(投稿者:松浦康平)

2017年9月30日 あったか満足お風呂リフォーム!

先日に引き続き米子市長砂町K様邸です。

今回はお風呂のご紹介をさせていただきます。

【  着工前  】

DSCN2498.JPG

【  完 成  】

0afaac6ef83640117427947e163787500fd576e4.JPG

今回採用させていただきましたLIXIL『アライズ1616Zタイプ』です。淡い色のアクセントパネルと丸い鏡が柔らかい印象をかもしだす素敵な浴室に変身しました。この素敵なデザインはK様が即断即決で決められました。普通は仕様、色決めに一番の時間がかかるのですが、ファーストインプレッションを重要視されるK様はものの5分ですべて決められました。しかしながら、出来栄えは素晴らしものに。脱帽です...

2a801f11560a7548fbc2af7ece2f36401cf9c80d.JPG

浴槽はお湯が冷めにくいサーモバスが取り入れらています。併せて浴槽フタは2枚の組フタとなっています。通常は浴槽の縁に立てかけて上のフックで固定するのですが3点にして持ち上げることで入浴した際に頭に蓋があたらなくなります。ちょっとした工夫で使いやすさを向上できるのです。

71ba96c4c610d673b52ed80c69145f170a2f5857.JPG

排水はプッシュ式です。ゴム栓のようにたまったお湯の中に手をいれなくていいので楽々です!

以上、K様邸浴室リフォーム工事でした。

(投稿者:松浦康平)

2017年9月28日 こんな手洗いみたことない!?(トイレ取替編)

先日お引渡しさせていただきました米子市長砂町K様邸です。

今回は当社でいつも大変お世話になっているOBのお客さまからのご紹介でリフォーム工事のご相談をいただきました。

今回の工事内容は

・ユニットバス→ユニットバス

・洗面化粧台取替、内装(クロス、床クッションフロアー)張替

・1階トイレ取替、内装張替

・2階トイレ取替


の水廻りリフォームです。

【  着工前  】

DSCN2507.JPG

温水洗浄便座を2年前に取り替えられたそうですが、既存の陶器の大きさに合っていないため隙間ができるとのこと。わずかな隙間ですが、毎日目にするところなので一度気になりだしたら、それが大きな不満に。リフォームではよくあることです。事前の打ち合わせを入念に行うことが必要です。

【  完 成  】

DSCN2984.JPG

今回採用させていただきましたLIXIL『プレアス』手洗いタンクと便器部分が別れていない一体型タイプのトイレです。

節水性、清潔性、お手入れのし易さに優れ、マツヤでも人気の商品です。シャープなフォルムがすごく素敵・・・見た目も〇で機能面も〇。是非おすすめしたい一台です!

DSCN2985.JPG

便器はもちろんフチレス形状!トルネード水流で便器内をくまなく洗い流すので洗う度きれい!

DSCN2987.JPG

プレアス一番の特徴のシャワー水流手洗いです。ありそうでなかったこの水流の形、手洗いしやすく飛び跳ねも少ないです。LIXIL商品の中でこの水流が採用されているのはプレアスのみとのことです。

DSCN2986.JPG

トイレリモコンは2連紙巻き器一体型になっています。上には小物もおけて便利ですよ~!

1階で使用することのなくなった温水洗浄便座は2階トイレに移設することに。そのまま取り付けてしまうと1階のトイレ同様隙間が生じてしまうので、温水洗浄便座に合わせた便器に取替をさせていただきました。快適にストレスなくご使用いただけているとのことです!

浴室、洗面のご紹介は次回に!

(投稿者:松浦康平)

2017年9月16日 台風・・・大丈夫?

日本列島を騒がしている台風18号、鳥取への影響はいかがなものでしょうか・・・

朝7時に運動会の開催を知らせる花火がなっていましたがすでに雨が・・・

マツヤスタッフのお子さんも本日が運動会とのことでお休みを取り、昨日から意気込んでいましたが天気はどうなることやら。心配です、

現場でも台風に備えて慌ただしく動いています。

特に足場を設営している外壁工事や屋根工事には細心の注意が必要です。足場を設営した際に周りに張っているメッシュシートですが、強風が吹くと足場もろとも煽られて非常に危険!台風や強風が予想される前にはこのようにメッシュシートを足場の柱に寄せて台風養生を行います。

DSCN2802.JPG

天気予報によると明日が直撃らしいですが、現場の安全管理に目が離せません。

特に被害もなく過ぎ去ってくれることを祈るばかりです・・・

(投稿者:松浦康平)

2017年9月11日 寒くて滑りやすいお風呂にさようなら!

先日お引渡しさせていただきました南部町高姫T様邸です。

両親に快適なお風呂をプレゼントしたいと考えています。とご子息様からマツヤのチラシをご覧になり、ご相談をいただきました。

【 着工前 】

DSCN2476.JPG

タイル床は非常に滑りやすく、浴槽も深いため、何かの拍子に転倒し大きなけがにつながる危険があります。また、断熱性能もないため、冬場非常に寒く入浴がストレスになるとのこと。

【 完了 】

IMG_3761.JPG

今回採用させていただきましたLIXIL『アライズ1216 Cタイプ』、不要なオプションを除いた基本プランです。ベースはシンプルですが、必要なオプションは後から別途で追加することができますので、最低限の機能で問題ないという方にぴったりのプランとなっています。

まだまだ元気なご両親様ですが、将来を見据えて早めのリフォームを実施させていただきました。ご両親様もご子息様も非常に喜んでいただきました。

T様、この度はありがとうございました!

(投稿者:福島 弓子)

2017年9月11日 大好評!!オールLIXIL無金利リフォームローンキャンペーン

現在実施中「オールLIXIL無金利リフォームローンキャンペーン」のお知らせです!

例えば...
 ●手元に資金がない...
   でもローンを組むと手数料がかかる。

 ●とりあえず現金で支払おう...
   でも何かあった時どうしよう。

 ●すぐにでもリフォームしたいけれど...
    できるだけ貯金は切り崩したくない。

このような問題がある時、「オールLIXIL無金利リフォームローン」がお役に立ちます。
現金を手元に残し、自分のペースで支払計画を立てられます。

★オールLIXIL無金利リフォームローンキャンペーン活用による2大メリット★
1.無理なく他の気になった部分もリフォーム
無金利リフォームローンを活用すれば一気にリフォームした方が負担が少なくてとってもお得!

2.負担なくお得にリフォームをランクアップ
せっかくのリフォームだからいいものを。無金利リフォームローンを活用することで支払う予定だった金利分でランクアップもできます!

★キャンペーン概要★
■ 対象
・LIXILリフォームネットのキャンペーン対応店舗にて工事契約をされた方(当店は対応店舗です)
・2018年3月31日までに完了するリフォーム工事
・対象商品が含まれていること。かつLIXILで取り扱いのある商品はすべてご採用いただいていること。
■ 期間:2017年12月31日ローンお申込分まで
■ 金利:LIXILが負担いたします。
■ 支払回数:6~60回(6回間隔)
■ 融資金額:20万円以上、1,000万円以下
■ 月々最低支払額:4,000円以上
※事前に株式会社セディナの基準による審査があります。

詳しくはコチラをご覧下さい↓
オールLIXIL無金利リフォームローンキャンペーン.pdf

当店でもたくさんのお客様にキャンペーンをご利用いただいております。
ぜひおトクなこの機会にリフォームをご検討くださいませ(*^_^*)

株式会社 松和建設 鳥取県米子市車尾5丁目4番19号 TEL.0859-33-5379 FAX.0859-33-5434
無料お見積り
お問い合わせはこちら
アクセスマップ
米子に根ざして47年の実績!米子初!ショールームOPEN!一級建築士事務所によるリフォーム・増改築専門店
住所
鳥取県米子市冨士見町1丁目92
営業時間
10:00~17:30
定休日
水曜日
資料請求のお問い合わせはこちらから。お気軽にお問い合わせください。
無料お見積り
お問い合わせはこちら

ページトップ