スタッフブログ

オンライン面談サービス開始!

 

住宅再生工房マツヤでは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症が拡大している状況を受け、お客さまの健康・安全面を第一に考慮し、外出を控えられている方へ、リノベーション・リフォーム等住まいのご相談についての『ZOOMオンライン面談』を実施いたします。


『ZOOMオンライン面談(ビデオ通話)』では、弊社担当スタッフと、パソコン・タブレット・スマートフォンなどを通じてご相談ができるサービスです。

 

お客様からは「ここが気になる!」という部分(例えばキッチンの使い勝手や、壁紙の汚れなど)をお見せいただくこともできますし、スタッフからは同じ画面で資料をお見せしながら(図面や地図、施工事例等)ご説明しますので、お電話よりずっともっとわかりやすく、情報を互いに伝えながら、より具体的なお話もできますし、ショールームの様子や雰囲気を画面越しにお楽しみいただけます。

 

 

 

弊社スタッフはお顔をお見せしますが、お客様側のカメラはOFFにしていただいて構いません。お気軽にご相談ください。

ご予約後は弊社からお送りするURLをタップするだけで参加可能です。

自宅、またはお好きな場所からご相談ください。

 

【 こんな方におススメ 】

 

・リフォームが初めてで、相談だけしてみたいがコロナ感染防止の為にも自宅から相談したい。

・トイレやお風呂の大まかな見積りが知りたい。

・現場の様子を動画で写しながら相談したい。

・ショールームに行ってみたいけど、コロナウイルスがいつ落ち着くかわからない

・家族と一緒に話を聞きたい。

・外出せず相談したい。

 

【 ZOOMオンライン面談の所要時間について 】

 

 

ZOOM面談は30分~1時間を予定しています。(小さな相談も大歓迎です!)

 

より具体的なご相談や、プラン、お見積りを希望される場合は、もう少し長くお時間がかかる場合がございます。

一度お客様の都合に合わせて複数回に分けたり、ご家族が揃われる時間に改めてお約束することも可能です。

 

【 ZOOMオンライン面談の利用時間について 】


利用可能時間:10:00~17:00(定休日の日曜日、祝日を除く)

 

ZOOM面談のご予約は、
ホームページ又はフリーコール0120-399-028より受付しております。


【 ZOOMオンライン面談の予約について 】


予約は住宅再生工房マツヤ担当者からの連絡をもって確定となります。
時間帯によっては翌営業日の連絡となる場合もございます。

予約状況によってはお客さまのご希望に添えない場合もございます。
あらかじめご了承ください。

.


【 ご予約後の流れ 】

.


 

事前予約を頂けましたら、ZOOM面談の流れをメールでお伝えします。

カメラ付きのパソコンもしくは、スマホかタブレットがあれば大丈夫です。

.

【 ZOOMの利用方法について 】

.

 

ZoomLogo_112b8a4.png

〇住宅再生工房マツヤのオンライン面談・セミナーは、『ZOOM』というサービスを利用します。(通信費用が生じるためWi-Fiでの接続を推奨します)
アカウントの登録等は必要なく、利用は無料です。
パソコンの場合、カメラとマイクが別途必要となります。
お持ちでない方はスマートフォンでのご利用をおすすめします。

〇ご覧いただくために、ZOOMをダウンロードいただくか
Webブラウザ(Google Chrom推奨)より視聴ページにアクセスをしていただきます。
※ログインやアカウント登録なしでご覧頂けます。

〇ご予約のお客様に、相談用URLをお送りします。
 リンクをクリック頂き、[ミーティングに参加]をクリックすればご参加頂けます。

〇お客様に講師の声が届いているかの確認に、セミナー開始時呼びかけ、返答のご確認をさせていただきます。
お客様のお使いの機器(パソコン)等に、マイク機能などなければ、お電話を利用させていただくこともございます。

〇その他Zoomの使用に関しての不明点はこちらを参照ください。
※zoomヘルプセンター https://support.zoom.us/hc/ja


──────────────────────────
◆パソコンの場合の接続方法
──────────────────────────
こちらからソフトのダウンロードをお願いいたします。 (Windows、Mac対応)
https://zoom.us/client/latest/ZoomInstaller.exe

ダウンロード後、ダブルクリックしてソフトをインストールしておいてください。

──────────────────────────
◆スマートフォン・タブレットの場合の接続方法
──────────────────────────
こちらからアプリのインストールをお願いします。
【iPhone/iPad】
https://itunes.apple.com/us/app/id546505307

【Android】
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings



希望される方はお電話か下記フォームよりお申し込みください。
お申し込み後、担当者からの連絡をもって、日時の確定となります。

 

フリーダイヤル : 0120-399-028

 

【お申し込みはこちらをクリック!】

※ご要望・ご相談内容欄に「ZOOM面談希望」とご記入ください。

簡単!早い!LINE相談・見積り開始!

 

 

▼こちらの内容をコピー&ペーストしていただくと、よりスムーズなご案内ができます。

    ○○市の【お名前】です。
    ○○に困っていて○○工事をしたら、いくら位かかりますか?

    1)名前
    2)連絡のつく連絡先
    3)ご希望の工事内容(できるだけ詳しくお願いします。)

 

草刈り

みなさんこんにちは!猪原です。
今年のGWはコロナもあって出かけることも出来なかったので家の草刈りをしました!
他にも1日1カ所普段してないところを掃除したりしてみました。
ちょっとずつ家の中外がきれいになりました!

.

 

玄関屋根完成!

こんにちは!
マツヤの瀧山です。

本日、古民家再生現場の玄関屋根が完成しました!

 

完成前


完成後


 

暑い日が続きますが頑張ってまいります!

☆山菜取り☆

こんにちは、田中です。
先日、娘に誘われて山菜取りに行って来ました。
山菜取り名人の案内で今回はヘイトコ採りです。
山道をしばらく走り採り場へ到着!
ヘイトコは背高のっぽの草の先、かよわい女子達には危ないので名人にお任せして、ワラビやヨモギ採りに精を出しました。
ススキも沢山あったのでほうきにしたらいいかなと思い小さな娘達に取るのを手伝ってもらいました。

お昼になりお弁当を食べてひと休み
天空の城ラピュタに出てきそうな風景を発見!

午後からは、タキナ採りへ
そこで、とても珍しい山野草を発見!

絶滅危惧種のジュウニヒトエ
とても綺麗でした。
大切にしないといけませんね!

その横には、カタラの葉
柏餅の葉っぱです。

採った山菜を帰ってから下処理
大変でしたが、この過程が一番大事なんだと実感しました。

.

自然はとても気持ちが良くていいですね♬
最高でした!(^^)!

マツヤ 人気NO.1トイレ🚽

こんにちは(^^)

今日はマツヤショール―ムで展示中の商品をご紹介させていただきます!

 

今回ご紹介させていただくのは…

マツヤで不動の人気No.1トイレ!

LIXIL アメージュZです!

 

 

このトイレの特徴ですが

まずはなんといっても、お掃除のしやすさです!

 

 

奥も手前も便器のフチを丸ごとなくしたフチレス形状で、サッとひと拭き、お掃除ラクラクです。

また、シャープで足元スリムなフォルムは、汚れも拭きやすく、お手入れカンタンです。便器側面の凹凸を覆うサイドカバー付きです。

 

 

さらにパワーストリーム洗浄により、水流が勢いよく便器鉢内のすみずみまで回り、LIXIL独自の節水技術で少ない水でもしっかり汚れを洗い流すので少ない水で洗浄が可能です!

 

 

 

 

アメージュZは高い洗浄性能を維持しながら、超節水トイレを実現していますので、普段通りに使うだけで簡単にエコになります(^^)

 

気になるお値段ですが…

商品代と基本工事費込みで

 

なんと98,000円!!(税別)

 

この価格にも関わらず、デザインや機能面など、トイレとしての基本性能が非常に高く、人気NO.1なのも納得の商品です(^^)

 

お見積りは無料です!
他にも各メーカーのトイレを取り扱っておりますので、
トイレリフォームをお考えの方は、ぜひご連絡ください!

 

 

 

 

 

暑さに負けず

皆さんこんにちわ!
マツヤの柏木です。

暑い日が続き少しくたくたです。

.

こまめに水分補給を行い作業を進めています!
体調管理を行い安全第一で頑張りましょう!

 

自粛連休の中日

とある大山の駐車場です。
仕事の合間、車を止めて一息、リズミカルな音が響いています。
目を凝らして真正面の木を見ると、一生懸命にお仕事中のコゲラがいました。
休むことなくコンコンと木を突いています。
2羽が交代で虫探し。
天気も良いので暫し眺めて癒しをいただきました。

おうち時間の過ごし方

こんにちは!福島です。

 

緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されてから2週間が経ちました。
未だに感染者や犠牲者が増え続けているという現状に心が痛みます。
今自分にできることは、不要不急の外出は控えること!
休日はなるべく家で過ごすようにしています(^^)

 

でも、ずっと引きこもりの休日を過ごすとストレスも溜まってきますよね…

 

ということで、私は普段は時間がないとなかなかできない「パン作り」をしておうち時間を過ごしています。

 

プチパンを焼いたり

ベーグルを作ったり

ピザを焼いたり

休日は毎日パンを焼いています(^^)

 

外出しにくい今だからこそできる趣味も沢山ありそうですね!
皆さんはどんなおうち時間を過ごしていますか?

ショールーム模様替え

ショールームの模様替えのその後です。

以前トイレブースを解体しましたが、入り口の近くに移動しました!

外からも見やすくなりました!

トイレの幅を色々体験出来るように下にキャスターをつけて自由に動かせるようになりました!

..

米子に根ざして50年の実績!リフォーム・増改築専門店。リフォーム専門展示場もあります。見て、触れて、体験の納得のショールーム。相談・商品確認等、お気軽にご相談ください!!営業時間は10:00〜17:00【駐車場】10台、住所は鳥取県米子市米原7丁目2-1です。詳しくはコチラをクリック
  • ごあいさつ リフォームはお客様とマツヤのコラボレーションです。代表取締役 松浦 常明
  • スタッフ紹介 設計士から現場監督、施工管理まで、すべてが社員スタッフです。
  • 求人情報 明るく、向上心のある職場です。わたしたちと一緒に働きませんか!
  • 【スタッフブログ】何気ない日常に感じたことから、マツヤの最新ニュースまで、日々更新中
  • 【マツヤのリフォーム】提案力、豊富な施工実績、地域密着、安心サービス、マツヤは、住まいのプロが集まる会社です。
  • マツヤのリフォームfadebook