スタッフブログ

タカラ新商品にハイスペックな「らくエルシンク」登場!

こんにちは!マツヤの川上です!

 

どんどん気温が下がり、かじかんだ手をあたためながらパソコンをカタカタしています。気分は冬ですが外は金木犀のいい香りがするので秋なのか冬なのか戸惑います(;’∀’)

 

先日金木犀の枝をお客様からいただき、事務所に飾っています。通るたびにいい香りがして、わくわくします!

´

´

蕾が開いてもうすぐ満開になりそうです

すごくかわいくて見るたびテンションが上がります(*^-^*)

 

 

さて、今回は前回紹介できなかったタカラスタンダード新商品「らくエルシンク」の商品紹介をさせていただきます!

私が今回の新商品の中で一番おどろいたのは「らくエルシンク」です!

 

 

 

まずは、自分でカスタムできる!

 

シンクの中にL字のバーがついており、そこに小物入れ用収納やゴミポケットを引っ掛けることができます。

 

ちょうど排水口の位置にゴミポケットを設置できるので、

汚れた水がシンクに行渡るのを防ぎ、とても衛生的ですね(゚∀゚)

´

´

洗い物の時は小物入れを外したり、その時のシーンに合わせてカスタムできます!

 

 

 

次は広々なステンレスシンク!

 

水栓の位置が真ん中より右側にあるのでその分スペースができ、一番広い所で、奥行きが50cmもあり28cmのフライパンもまっすぐに置けます。

´

´

なんと!排水口が奥にあるので塞がずに一度に沢山の洗い物ができます(”Д”)

 

 

 

最後はL字バーでお掃除らくらく!

 

L字のバーがつくことによって浮かせる収納が可能になり、三角コーナーを持ち上げ、下のぬめりを取る億劫な作業がなくなります!

´

´

´

小物入れだけでなく、L字のバーも取り外しが可能なので清潔にご使用いただけますね(*‘∀‘)

 

他にもまな板やワークトップの延長としても、使える水切りなどもあります。

´

´

今までの家事ラクシンクはレミュー・トレーシアといったグレードの高いものにしかつけれませんでしたが、

 

今回のらくエルシンクはレミュー・トレーシア・エーデル・リフィットと全キッチンに対応しています!

 

 

先日キッチンの工事を(エーデル)をさせていただいたお宅にもさっそく採用させていただきました!

 

ステンレスのワークトップと相まって一体感がでました。

´

´

また、新商品がでたら紹介させていただきます!

 

今回は新商品説明会に参加させていただきありがとうございました!(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

芸術と食欲の秋

こんにちは、田中です。
最近、めっきり寒くなりましたが、皆さまお身体大丈夫でしょうか?
毎年暖房器具は 11月に入ってから出す❕ と決めていましたが寒さに耐えきれずに、ホットカーペットと電気ストーブ出しました。

(年々こだわり感が薄れてきて 『まあっ、いいかあ!』で生活しております。)

暖かいっていいですね~(*^^*)

(自分に甘いのです。)

さて、秋といえば 食欲と芸術の季節ですね。
少し前にはなりますが、さださんのコンサートへ行って来ました♪
.

.

.
ファン年齢が高いので座って観れるのはありがたいです。
前回もですが、今回も笑って泣いての繰り返しで とても楽しいコンサートでした❣
少し残念だったのは、お目当てのチェロ奏者 徳澤青弦さんの姿が首を動かさないと観れなかったことでしょうか(;^ω^)
.

.

来年もきっと米子へ来てくれると思うので、心を浄化しに行きたいと思います。

そして、食欲の秋⁉
う~ん、秋だけでなくいつも食欲旺盛なのですが、先日台湾料理店に行き
.

.
エビチリと担々麺の定食を頼んだら さすがにこの量は食べきれず
写ってませんが これに大きな大きな唐揚げが二つ付いていて お持ち帰りさせて頂きました。
ギャル曽根さんになったつもりで食べましたが、私もまだまだですね~❕
胃袋鍛え直します(*^^)v

タカラの新商品!待望のマットカラーキッチン!

こんにちは! マツヤの川上です!

 

先日、タカラスタンダードの新商品説明会に参加させていただきました。(‘◇’)ゞ

 

8月末に新しくなったらしく、マツヤ施工事例にも何回か出演している最高グレードのキッチン「レミュー」の新色や、新しいシンクが登場しましたので、今回のブログは実際に見た感想を書かせていただきます!

 

最高キッチンレミューの新色から紹介していきます。

 

 

タカラといえばホーローですがホーローは鉄にガラスと釉薬を混ぜたものをふきつけるので、どうしてもつるつるとした表面になります。

 

表面が滑らかな分、凹凸がなく汚れが染みつかないのですが、

「キッチン自体はいいのだけれどつやつやがね…。」という方もおられます。

 

そんな声に答えて今トレンドのマットカラーの扉が発売されました。

マットというだけですごくかっこいい!と思いましたが、なんと!柄も豊富で5色マットカラーがあります(”Д”)

 

 

まずは、[灰緑]と「白磁」いうカラー

´

´

´

ホーローは職人が数々の工程で完成します、その「てまひま」を伝えたいと生まれたのが、この色。陶器をモチーフにやきもの特有のムラや味を感じられますね。

 

ちなみに私は今回の新色で一番灰緑に惹かれました、あの何とも言い難い味わいのある色が好きです(*’▽’)

 

 

 

つぎは「ラスティングブラウン」というカラー

´

´

長い時間をかけて味わい深く表情を変えてゆく、美しい「錆び」を表現しています。とても高級感があり黒いラインバーでさらに空間が締まります。

 

対面キッチンにするとまるでお洒落なバーのようです。

 

大人のキッチンですね。黒いシックなインテリアとの相性はバッチリです!

 

 

 

つぎは「エナムナチュラル」という木目調目カラーです。

´

´

広葉樹のエナムという木をイメージさせており、明るめの木目カラーのなかにややグレーな色を入れ自然な木目が表現されています。

 

このカラーはもともとトレーシアでもあった光沢ホーローと少し似ている色ですね。

マットな質感で木のいい香りが漂ってきそうです。

 

 

最後のマットカラーは「コンクリートダーク」です。

´

´

名前の通りコンクリート調の柄ですね、マットだからこそ再現できた色です、無機質な色味がモダンな部屋にも合い、一種のインテリアです。

 

 

今回のマットなホーローパネルの新色は、

「せっかく変えるなら他とは違った個性的なものがいい」「デザイン性と機能性を両立させたい」など機能も大切たけど、見た目をとことんこだわりたいというかたに実際に一目見ていただきたいです(*^-^*)

 

 

少し長くなってしまいましたので、もう一つのステンレスの「ラクエルシンク」は次回ご紹介します。

 

50センチのフライパンがラクラク入ったりエル字型バーに収納かごを取り付けれて生ごみを入れる浮かせる収納もあります。なんといっても、ステンレスシンクというのがうれしいですね!

 

レミューやトレーシアなど高グレードのキッチンからエーデルやリフィットにも対応しています!是非お楽しみに!

珍しいお仕事

こんにちは!布留です。
某会社様からのご依頼で、作業所の車庫の車止めの奥にトイレブースを設置しました。
下水の供用開始に伴い設置するものです。
今までは事務所まで戻っておられたようで、従業員の方たちの強い要望で
実現しました。

.


.

.

.

.

発注後、3週間で納入
組立完了です。

畳からクッションフロアへ

こんにちは!マツヤの柏木です。

先日、和室の床の改修工事を行いました。

まず和室の畳を撤去し下地を行っていきます。

.

.

床の高さが所々違うため一本一本の材料にパッキンを入れて高さを調整していきます。
次に構造用合板を貼ります。

.

.

.

最後にクッションフロアを貼るための下地を貼って終了です!

.

.

.

内装屋さんにより仕上がった床が楽しみですね!

 

冬前の寒さ対策!今ある窓にインプラス

こんにちは!マツヤの川上です!

 

真夏日が過ぎ、過ごしやすい時期になりましたね。

やはり秋は一年の中で一番よい季節です!食べ物がおいしいので、「食欲の秋だから!」といい、ついつい食べ過ぎてしまいます。(;’∀’)

 

 

日中はまだ少し暑いですが、朝晩は冷え込みだしたので早めに毛布をタンスから引っ張り出しました。これからどんどん寒くなっていくと思うと憂鬱です(>_<)

 

皆さんはどんな寒さ対策をされていますか?

 

山陰の冬は厳しいのでその分寒さ対策も必須ですね、どれだけ暖房をつけてもあまり暖かくならない…。

 

そんな悩みは内窓をつけることによって簡単に解決できます!(*’▽’)

 

 

家の中で熱の出入りが最も大きいのが「」なんです!

´

´

 

 

内窓を取り付けると既存の窓と新しい窓の間に空気層が生じ、部屋の断熱性能や気密性をアップさせて、結露や騒音などを減らすことができます。

窓の断熱性を高めると家全体の断熱性もかなり上がりますよ!

 

 

ということで今回はLIXILインプラスという商品のご紹介をします!

 

 

 

LIXILインプラスには5つのメリットがあります!

 

断熱効果

既存窓とインプラスの間に生まれた「空気の層」が断熱材になり、室内の暖かい空気の流失を防ぎます!

樹脂でできているのでアルミよりも熱を伝えにくいです。

´

´

結露防止

既存窓とインプラスの間の空気層が室内と室外を隔てる構造になる為、外気温の影響を受けにくくなり、結露の発生を大幅に抑えます!

 

冬の窓拭きの負担がかなり減らすことができますね

 

 

遮音効果

空気層が防音の壁の役割となり、音を半減します

´

 

防犯効果

インプラスを取り付けると2重ロックとなり、窓からの侵入に時間がかかるので侵入をあきらめさせる効果があります。

´

´

 

家計に優しい

熱の出入りが大きい窓を断熱すると家全体の断熱性能もアップし、毎月の暖冷房費が節約できます。

毎月の請求にひやひやすることがなくなりますね!

´

´

 

以上の5つの効果があります!

施工も約30分ほどで終わり素早く快適に過ごせますよ

 

 

・「冬の期間、窓が結露してびしょびしょになり、掃除が大変…。」

・「暖房をしてもなかなか温まらない…。」

・「近くに電車が通っており騒音が気になる!」

・「空き巣対策として何かしたい!」

・「周りの目が気になりので、すりガラスにしたい…。」

 

 

などのお悩みを一気に解決できるインプラス、

 

冬入りの前に、大きな窓があるリビングに、冷えやすいキッチンに、生活スタイルに合わせて設置をしてみるのも良いかもしれません。(*^-^*)

´

´

 

カラーも6種類ありお部屋の雰囲気や既存の木枠の色に合わせてコーディネートできます、

マツヤショールームにも展示があるので、色味や質感も含めて体験されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

イベント最終日!

こんにちは!福島です。
イベント期間中、多くのお客様にご来場いただき誠にありがとうございます(^^)
.
本日、イベント最終日となりました!
キッチンやお風呂、トイレの処分セールを開催しており、多くのお問い合わせをいただいておりますが、向きなどが合わず残念ながら処分品を取付ができないこともあり、現時点で残っている商品もございます。
水廻りリフォームをご検討中の方はぜひお得なこの機会にご相談ください。
.
嬉しい特典をご用意してお待ちしております(#^^#)
.

 

何にでも一生懸命になり過ぎるパパ

こんにちはーッ‼最近、二男の少年野球にのぼせ過ぎて疲労感たっぷりの門脇です。
夏の大会が終わり、10月に行われる新人戦に向けて猛特訓中です。

うちの子はまだ二年生ですが今季から準レギュラーとして活躍する予定ですので、時間がある時は早い球が打てるように100~200球程度、100km/h前後のスピードで投げてやってます。
練習の成果もあり、小さな体ですが外野まで飛ばすようになりました。これからも指導しながら子供の活躍を楽しませてもらいますよ。

さて、9月に入り少しばかり涼しさを感じさせる季節になりましたので週末は少年野球を休ませて頂き、私自身も楽しませて頂きました。
住宅再生工房マツヤのフィッシングクラブとお客様も交えて釣り大会を開催しました。

早朝5時前に小波浜海水浴場へ集合し、正午まで日本海にプラスチック製の小舟を浮かばせて7時間の耐久レースが始まりました。
この日は潮が良く、皆様が良型の魚をゲットし好成績でしたが、ずば抜けて良い結果を出したのは勿論、私でした。

都会では高級魚のアコウを17匹‼大きさは記録更新となりませんでしたがクーラーボックスが一杯になるほどの爆釣でした。そして当日の晩御飯は獲れたてのアコウを贅沢に刺身の大皿盛りで子供達に腹一杯食べさせてやりました。メジャーの大谷翔平に負けないくらいのホームランを打って欲しいと願いながら、また美味しい魚を釣って来て食べさせてやろうと思います。

カヤックフィッシング!

先日、門脇さんと安岡君と僕の先輩4人で島根半島の方にカヤックフィッシングに行ってきました!
波も穏やかで風もほぼない最高のコンディション!
絶対釣れそう✨と前の日からワクワクして行ったんですが、、、自分はイマイチな釣果でした。
ただ門脇さんは爆釣!すげー!うらやましい💦
やっぱりみんなで行くと楽しかったです!
.

.

.

時節を外した食材と旬な食材

社長の松浦です。

夏の代表選手といえばスイカですよね。

今年は豊作だっだそうで例年に比べ多くのスイカを食べました。

そして食べ終わった後の皮の処理は庭に穴を掘って埋めます。

そしていつもの様に穴から芽が出てきます。例年はこれで終了!

しかし今年は色々な条件が揃ったのか結実しどんどん成長しています。

.

.

開花から40〜45日が収穫時ですが現在30日目です。

最近は秋の訪れが早まり気温と日照不足が気になります。

収穫できなくとも毎日の成長を楽しんでいます。

.

.

続いては旬な食材

今年は例年より早い頂きもの秋の食材の王様 マツタケです。

.

.

毎年ご厚意に甘えていますが今年はどうも豊作らしくこの時期に多量に頂きました。

この方は自分の山をお持ちで春はタラの芽 ワラビ ふきのとうから始まり

ミョウガ マツタケ なめこ などなどいつもお気遣い頂きありがとうございます。

友人にも頂き物ですがと言ってお裾分けしています💛

米子に根ざして50年の実績!リフォーム・増改築専門店。リフォーム専門展示場もあります。見て、触れて、体験の納得のショールーム。相談・商品確認等、お気軽にご相談ください!!営業時間は10:00〜17:00【駐車場】10台、住所は鳥取県米子市米原7丁目2-1です。詳しくはコチラをクリック
  • ごあいさつ リフォームはお客様とマツヤのコラボレーションです。代表取締役 松浦 常明
  • スタッフ紹介 設計士から現場監督、施工管理まで、すべてが社員スタッフです。
  • 求人情報 明るく、向上心のある職場です。わたしたちと一緒に働きませんか!
  • 【スタッフブログ】何気ない日常に感じたことから、マツヤの最新ニュースまで、日々更新中
  • 【マツヤのリフォーム】提案力、豊富な施工実績、地域密着、安心サービス、マツヤは、住まいのプロが集まる会社です。
  • マツヤのリフォームfadebook