スタッフブログ

オンライン面談サービス開始!

 

住宅再生工房マツヤでは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症が拡大している状況を受け、お客さまの健康・安全面を第一に考慮し、外出を控えられている方へ、リノベーション・リフォーム等住まいのご相談についての『ZOOMオンライン面談』を実施いたします。


『ZOOMオンライン面談(ビデオ通話)』では、弊社担当スタッフと、パソコン・タブレット・スマートフォンなどを通じてご相談ができるサービスです。

 

お客様からは「ここが気になる!」という部分(例えばキッチンの使い勝手や、壁紙の汚れなど)をお見せいただくこともできますし、スタッフからは同じ画面で資料をお見せしながら(図面や地図、施工事例等)ご説明しますので、お電話よりずっともっとわかりやすく、情報を互いに伝えながら、より具体的なお話もできますし、ショールームの様子や雰囲気を画面越しにお楽しみいただけます。

 

 

 

弊社スタッフはお顔をお見せしますが、お客様側のカメラはOFFにしていただいて構いません。お気軽にご相談ください。

ご予約後は弊社からお送りするURLをタップするだけで参加可能です。

自宅、またはお好きな場所からご相談ください。

 

【 こんな方におススメ 】

 

・リフォームが初めてで、相談だけしてみたいがコロナ感染防止の為にも自宅から相談したい。

・トイレやお風呂の大まかな見積りが知りたい。

・現場の様子を動画で写しながら相談したい。

・ショールームに行ってみたいけど、コロナウイルスがいつ落ち着くかわからない

・家族と一緒に話を聞きたい。

・外出せず相談したい。

 

【 ZOOMオンライン面談の所要時間について 】

 

 

ZOOM面談は30分~1時間を予定しています。(小さな相談も大歓迎です!)

 

より具体的なご相談や、プラン、お見積りを希望される場合は、もう少し長くお時間がかかる場合がございます。

一度お客様の都合に合わせて複数回に分けたり、ご家族が揃われる時間に改めてお約束することも可能です。

 

【 ZOOMオンライン面談の利用時間について 】


利用可能時間:10:00~17:00(定休日の日曜日、祝日を除く)

 

ZOOM面談のご予約は、
ホームページ又はフリーコール0120-399-028より受付しております。


【 ZOOMオンライン面談の予約について 】


予約は住宅再生工房マツヤ担当者からの連絡をもって確定となります。
時間帯によっては翌営業日の連絡となる場合もございます。

予約状況によってはお客さまのご希望に添えない場合もございます。
あらかじめご了承ください。

.


【 ご予約後の流れ 】

.


 

事前予約を頂けましたら、ZOOM面談の流れをメールでお伝えします。

カメラ付きのパソコンもしくは、スマホかタブレットがあれば大丈夫です。

.

【 ZOOMの利用方法について 】

.

 

ZoomLogo_112b8a4.png

〇住宅再生工房マツヤのオンライン面談・セミナーは、『ZOOM』というサービスを利用します。(通信費用が生じるためWi-Fiでの接続を推奨します)
アカウントの登録等は必要なく、利用は無料です。
パソコンの場合、カメラとマイクが別途必要となります。
お持ちでない方はスマートフォンでのご利用をおすすめします。

〇ご覧いただくために、ZOOMをダウンロードいただくか
Webブラウザ(Google Chrom推奨)より視聴ページにアクセスをしていただきます。
※ログインやアカウント登録なしでご覧頂けます。

〇ご予約のお客様に、相談用URLをお送りします。
 リンクをクリック頂き、[ミーティングに参加]をクリックすればご参加頂けます。

〇お客様に講師の声が届いているかの確認に、セミナー開始時呼びかけ、返答のご確認をさせていただきます。
お客様のお使いの機器(パソコン)等に、マイク機能などなければ、お電話を利用させていただくこともございます。

〇その他Zoomの使用に関しての不明点はこちらを参照ください。
※zoomヘルプセンター https://support.zoom.us/hc/ja


──────────────────────────
◆パソコンの場合の接続方法
──────────────────────────
こちらからソフトのダウンロードをお願いいたします。 (Windows、Mac対応)
https://zoom.us/client/latest/ZoomInstaller.exe

ダウンロード後、ダブルクリックしてソフトをインストールしておいてください。

──────────────────────────
◆スマートフォン・タブレットの場合の接続方法
──────────────────────────
こちらからアプリのインストールをお願いします。
【iPhone/iPad】
https://itunes.apple.com/us/app/id546505307

【Android】
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings



希望される方はお電話か下記フォームよりお申し込みください。
お申し込み後、担当者からの連絡をもって、日時の確定となります。

 

フリーダイヤル : 0120-399-028

 

【お申し込みはこちらをクリック!】

※ご要望・ご相談内容欄に「ZOOM面談希望」とご記入ください。

簡単!早い!LINE相談・見積り開始!

 

 

▼こちらの内容をコピー&ペーストしていただくと、よりスムーズなご案内ができます。

    ○○市の【お名前】です。
    ○○に困っていて○○工事をしたら、いくら位かかりますか?

    1)名前
    2)連絡のつく連絡先
    3)ご希望の工事内容(できるだけ詳しくお願いします。)

 

マツヤ納涼会

こんにちは( ^^)

先日、海の近くにある社長宅にてマツヤ納涼会が開催されました!

天候が心配でしたが、何とかもちこたえてくれました(*^^)v

まずは乾杯からスタートです!

乾杯数秒後の一幕

みんな飲むのに必死で乾杯の写真を撮り忘れました(笑)

ビールサーバーを使いこなす男前な店長(*^^*)

専務もご満悦の表情です!

趣味の話で大いに盛り上がっております(*^-^*)

大好評だったマツヤ焼きそば!

天気はあまり良くなかったのですが、やっぱりみんなで飲むビールは最高ですね(^^)
ありがとうございました!
まだまだ暑い日が続きますが体調には気をつけて頑張っていきましょう!

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、下記のとおり休業とさせていただきます。
休業期間:8月13日(木)~8月16日(日)
休業中のお問合せにつきましては、8月17日(月)より順次対応させていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

窓の取り替え工事

こんにちは!マツヤの柏木です。
先日窓の取り替えを行いました。
まずは既存の窓の解体です。

そして内側から下地を行います!

もともとの位置より少し低くなりました。
あとは本体を取付けて周りに防水シート、左官工事の為の下地を行い作業は終了です!

左官工事、塗装後の完成が楽しみですね!

窓シャッターの取付

ちょっと変わった工事ですが、窓サッシにシャッターの取付です。
結構大きめの和室の窓で、西日がキツイので遮光と防犯を兼ねてシャッター取付のご依頼をいただきました。

YKKapの“かんたんマドリモ”のシャッターです。
あらかじめ既設サッシの寸法を測り、大きさに合わせたものを製作、組み立てます。
2時間程度で取付完了。操作の確認をしていただき作業終了です。

防災・防犯・遮光・遮音に効果を発揮します。
取付場所を問わず、幅広く対応できます。
シャッターのほかに雨戸もあります。如何でしょうか。

ふるさと納税

こんにちは!布留です。
お届け物です。
5月に入って直ぐに注文した品物が届きました。ふるさと納税の返礼品です。
某番組で紹介された、茨城県境町・塚原牧場の梅山豚(メイシャントン)です。
兎に角、おいしいものが食べたいと思いチャレンジです。

一昨年に尋ねた日原・鮎の美加登屋さんもありましたが、10数万なのでさすがに無理で梅山豚となりました。

ロールステーキセットで、黒トリュフ塩付きです。
冷凍なので冷蔵庫で24時間解凍の後、じっくり焼いておいしく頂きたいと思います。
とりあえず今夜は、たまごかけご飯かな。

NEW★展示トイレ『アメージュZA』

こんにちは!福島です。
今回はショールームに新しく入ったトイレ『アメージュZA』をご紹介させていただきます(*^^*)
LIXILさんには『アメージュZ』というトイレがあり、こちらのトイレもマツヤでは最安値トイレとして展示していて今もとても人気があります!
そんな人気トイレ『アメージュZ』をさらに快適に使いやすくしたトイレが『アメージュZA』です(*^^)v

特長はというと…

手洗い付トイレなのですが、見た目がスタイリッシュ!
手洗い鉢がアメージュZより深く、手洗いの水がまわりに飛び散りにくくなっています。

便器はフチレス形状です!
汚れやカビのつきやすい便器のフチの部分がありません(*^^)v
サッと拭くだけでキレイになるのでお掃除もラクラクです!

気になる方はぜひマツヤショールームにお気軽にご来店ください(^^)

梅雨明けまじか!穏やかな日本海

こんにちは!門脇です。梅雨明けもまじかになり、日本海の荒波も徐々に穏やかになって来ました。

この週末の2日間は今までの釣果を参考にして、魚種別にポイントを探って楽しんで来ました。

一日目は午前中が仕事でしたので、お昼から夕方にかけて大工の猪原と美保関町の菅浦港から根魚を求めて出港!。

根魚ポイントは小黒島の東側、水深25mの浅場です。15分程度で到着し、ルアーを落とした瞬間に食いついて来ます。

4時間程度の釣行でしたが、40cmオーバーのアカミズ等の多魚種をゲット出来ました。

二日目は私一人で青物と真鯛狙いで美保関町の七類港から出港!

一日目の疲れがとれず寝坊してしまい、時合いが過ぎた朝8時から10時までの釣行でした。

青物ポイントは九島から沖へ1.2km付近、水深50mの深場です。30分程度で到着した途端に魚群探知機の反応が半端じゃありませんでした。

自信のあるグリーンゴールドカラーのTGベイトジグ60gを落とし、しゃくり上げると3回目でヒット!15分くらい格闘すると57cmのマルゴをゲット!フックをはずしてルアーを落とすと立て続けにもう一本ゲット!さすがに腕がダルダルになったので、早めに切り上げて帰りました。

この日は大潮の割には穏やかな海で、沖から港に向けて緩やかな風が吹いていましたので、自然に流されながら、のんびりと釣りを楽しむことが出来ました。

帰宅して奥様にクーラーを渡すと一声、「もう冷蔵庫の中に魚が入らんよ~!」だって(笑)

今週は海の日から4連休となりますので奥様の怒鳴り声を覚悟して出掛けようと思います。それではまた…。

鍵のお手入れ

こんにちは!猪原です。
みなさんは自宅の鍵が抜けにくくなった!なんてことはありませんか?
自分は最近そういうことがあって、そういう時は油をさせばいいって思いますよね?専用の潤滑油とかもあるらしいんですが、あとでほこりがくっつき、かえってシリンダーの動きを悪くしてしまうことがあるみたいです。
そこで鉛筆で鍵の切込部をなぞるように黒く塗り、鍵を数回抜き差しするとスムーズになりますよー!
って知ったかしてますが鍵の説明書に書いてありました!
これでウチは直りました!

とある戸建ての再生計画 進捗状況

こんにちは!瀧山です。
日原でリノベーション工事の現場です。
耐震補強が終わりアルミサッシが取付けられました。
外壁には防水シートを貼りました。
これから中の床を作っていきます。

こんにちは!田中です。
今日のお天気は朝から雨です。
昨日、福島さんとの会話で
毎日暑いですね~!
もっと雨降らないと夏に水不足になりませんかね!
という会話をしていたので、今日の雨は嬉しい雨です(*^^*)

そして、我が家のグリーンカーテン用に植えた苗たちも元気に成長してくれるので またまた、嬉しいです。

今年初めて植えてみた 坊ちゃんカボチャにタイガーメロン

我が子のように毎日成長を楽しみにしています。

 

米子に根ざして50年の実績!リフォーム・増改築専門店。リフォーム専門展示場もあります。見て、触れて、体験の納得のショールーム。相談・商品確認等、お気軽にご相談ください!!営業時間は10:00〜17:00【駐車場】10台、住所は鳥取県米子市米原7丁目2-1です。詳しくはコチラをクリック
  • ごあいさつ リフォームはお客様とマツヤのコラボレーションです。代表取締役 松浦 常明
  • スタッフ紹介 設計士から現場監督、施工管理まで、すべてが社員スタッフです。
  • 求人情報 明るく、向上心のある職場です。わたしたちと一緒に働きませんか!
  • 【スタッフブログ】何気ない日常に感じたことから、マツヤの最新ニュースまで、日々更新中
  • 【マツヤのリフォーム】提案力、豊富な施工実績、地域密着、安心サービス、マツヤは、住まいのプロが集まる会社です。
  • マツヤのリフォームfadebook