スタッフブログ

LDKリフォーム専門店 NEW OPEN

 

まずは今お住まいの間取りに近いプランをお選びください。

大きさにより3つのプランをご用意しています。

プラン以外の間取りについても対応できますので、まずはお気軽にご相談ください。

※上記以外の間取りもご対応可能です。

 お気軽にご相談ください。

仕上がりイメージを4パターンご用意しています。

まずはお好みのテイストをお選びください。

ご予算、使い勝手、機能性からベストなキッチンをお選びください。

掲載商品はすべて米原ショールームでご確認いただけます。

初回のご相談からファーストプラン、概算見積書のご提出までは無料です。

プラン変更や仕様変更をご希望される場合は、設計契約(一律10万円(税別)設計契約時受領金は工事金額に充当されます)をご締結いただきます。設計契約後は何度でもプラン変更、お打合せが可能ですので、じっくり納得のいくまでご検討ください。

お問い合わせからお引渡しまではスムーズな方で1ヶ月程度、じっくりご検討される方は3ヶ月程度の期間がかかります。

いつまでに工事を完了させたいか逆算して予定を組みましょう。

秋晴れの空の下でカヤックフィッシング

ようやく青空が見えるようになり、久々にカヤックを出してみました!
今迄は美保関エリアでしたが、あまりベイトの反応が良くなく小魚ばかりの釣果でした。そこで最近は、もう少し足を延ばし島根町エリアに移動し島根半島の最北端である多古鼻の周りで釣行を楽しんでいます。そして同じカヤックの仲間も増えて情報交換しながら爆釣ポイントを増やしています。
今回は小波海水浴場から沖へ2.2kmの六ツ島~平島の北西側を攻めてみることにしました。

 

小波海水浴場駐車場
小波海水浴場から出艇前
いざ!大海原へ!

眠たい目をこすり、AM5:00に自宅を出発。30分かけて小波海水浴場へ到着するとカヤックを積んだ車が駐車場に十数台も!
まだ暗かったのでヘッドライトをかぶり準備に取り掛かりました。駐車場で出会った方々は前回も一緒に出たことがある岡山から遠征に来られた団体さんでしたので情報交換しながら出ることに。
いざポイントにむけて全力で漕ぎ、およそ30分程で到着!既に多くの遊漁船やレジャーボートが陣取っていました。残念ながらこの中に入ると事故に繋がりますので場所移動することに。

六ツ島の北側
75cm(3.5kg)ヒラマサ

早朝7:00開始!
最近、奥様に内緒で購入したばかりのスーパーライトジギングロッドを手に持ち、40gのイワシカラーのジグをキャスティング!
するとロッドが大きく曲がり、ドラグ音が鳴り響きました。今迄で一番の強い引きでした。十数分格闘してようやく姿を現してくれたのはヒラマサでした。この後、立て続けにヒット! 一番大きいヒラマサがなんと75cm!クーラーに入れようとしましたが尾がはみ出すので、ヒラマサの口にストリンガーをつけてカヤックに固定し、けん引して帰ることとなりました。

am11:30納竿 小波海水浴場へ帰港中

am11:30 納竿!
さすがにヒラマサを3本釣り上げるとバテバテ!
途中休憩を取りながら多古鼻のロケーションを楽しみながら帰ることに。
爆釣とはなりませんでしたが 、まあまあの釣果でした。

自慢げに自宅へ持って帰ると、奥様にさばいてもらいお刺身で乾杯!「チョー旨っ」一番大きいヒラマサだけ頂き、残りは今月末に長女が孫を連れて帰ってくるので冷凍保存しておきました。
今年もシーズンオフまで残り1ヶ月となりました。寒くなりますが頑張ってもっと大物を釣って記録を更新したいと思います。
追伸、弊社社長も同じ日に釣行されていたようで爆釣だったようです(笑)

海の幸 山の幸

いつもお世話になっています。社長の松浦です。

スタッフからたまにはブログをアップして下さいとのお叱りを受け重い腰をあげる事となりました。
各現場の安全パトロール報告でもと思ったのですがそれは次回に回し今回は表題についてのブログとさせていただきます。

まずは先週の秋晴れの日、甘鯛が上がっているとの情報が入り久しぶりにボートフィッシングに行きました。

甘鯛はなかなか狙って釣れるものではないのですが旧知の船長から「釣らせますけん」と心強いお言葉。


.
まずはホウボウ


.
続いてレンコ鯛

.
そして本命甘鯛連続ヒット


.

.
その後は爆釣状態
クーラーからはみ出す状態でした。
(これは3人分です)

.
大満足で心地よい疲れで帰ると友人から朝採れの松茸の差入れがドーンとありました。
どこ産?と尋ねても教えてくれるはずもなく緑水湖の辺りだそうです。
そして夜は甘鯛の塩焼き、赤水(アコウ)の刺身に松茸三昧で海と山と船長と友人に感謝しつつ秋の夜は更けていきました。

今回はI様邸のLDK改修工事です!

こんにちは!大工の猪原です。

今回はI様邸のLDK改修工事です。
床壁天井を解体して床は廊下の高さに合わせて水平を直して組み直しました!


.

.

キッチンも場所が変わるので補強して柱を取ってカウンターを作りました!


.

.

今まであった物入れも下地をし直して棚の高さをお客様の好みの高さに変えられる可動棚に!


.

今までよりもスッキリして広く使って頂けると思います!

秋の恒例行事開催

こんにちは!布留です。

毎年恒例となったハゼ釣り大会です。

場所はいつもの松江市朝酌の大橋川です。
毎年手前で釣れるのですが、今年は水草がびっしり生えていて結構投げないと釣れません。


.

みんな一生懸命に投げて、何とかお土産ができる程度釣ることができました。

早速、調理開始。ハゼのテンプラです。
持参したおにぎりと頂きました。
今年もごちそうさまでした。

.

日原モデルハウス 進捗状況

日原モデルハウスは外部足場が取れ道路から外観が良く見えるようになりました。





内部は壁下地が終わりこれからフローリング貼りを行います。




停電したらトイレ使えないの?

今日から10月です。段々と過ごしやすい季節になってきました。
秋なのか9月の終わり頃から、無性にモンブランケーキが食べたくてスーパーへ行くとついついデザートコーナーの定番〇〇〇の2個入りモンブランへ手が伸びてしまいます。

.

そして、秋と言えば台風も多いですよね。
勢力が強いと停電も起きます。

.

あれっ!停電したらトイレ使えるの?流れるのかな?

.

家のトイレはタンク式なので大丈夫!
電力を使わずに、レバーをひねって流すタイプの場合は、停電時も普通に使用できます。
ただし、電力を必要とする操作パネルで水を流すタイプの場合は、停電時は使用できません。
電池式の場合は、予備の電池を備えておきましょう。

.

マツヤショールームに展示してあるトイレは、全部停電時でも流す事が出来ます。
例えば、LIXILリフォレは便器の後ろのキャビネットにタンクが入っていて一見タンクレスに見えますが、停電時はタンク式のように使えます。

.

.

タンクレスのPanasonicのアラウーノL150シリーズは乾電池をセットし、本体上部にあるスイッチを押すだけで排水出来ます。


非常時に使う乾電池は本体上部のケースに保管できるのでいざという時にも安心です。
もし電池が無くてもサイドカバー内にある手動ハンドルを回して流す事が出来ます。

皆様も、慌てないようにご自宅のトイレが停電時に使えるトイレかどうか、また操作方法など調べておかれたら安心ではないでしょうか。

※断水の場合はバケツの水を便器の中に直接流して使ってください。

マンションリフォーム

こんにちは!

本日は先日お引渡しさせていただいたマンションリフォームのご紹介です!

古くなった水廻り商品の入れ替えと内装工事をさせていただきました。

 

施主様のこだわりが詰まった素敵なリフォームとなりました!

 

【キッチンBefore】

【キッチンAfter】

お手入れのしやすいレンジフードと食洗器を新たに取付け、利便性が向上しています。

【浴室Before】

【浴室After】

暖かくてシックでおしゃれなお風呂に生まれ変わりました(*^^*)

 

【LDK Before】

【LDK After】

フローリングの色をホワイト系に一新し、それに合わせて内窓を取付け、断熱性も向上しました!(^-^)

 

マツヤではマンションのリフォームも承っております!

御見積りは無料ですので、まずはお気軽にご相談くださいませ!(^-^)

大規模改修・蔵修繕

市内某所で大規模な蔵の修繕が始まりました。
かなり古い建物で雨漏りが酷く、シートを掛けて凌いでいましたが限界のようです。
軒先のシックイも剥がれ落ちた状態で、根本的に手を掛ける必要に迫られていました。
..

今回は既設の瓦を撤去し、新たに下地を取付けた上に新規の瓦を葺き上げます。
3棟の屋根を順番に、雨養生しながら施工していきます。
外部足場を掛けて作業開始です。

瓦の撤去と下付の土を撤去していきます。
土の厚さが15cmと分厚く、荷卸しも大変です。
猛暑の中、適度な休憩と小まめな水分補給を取りながら作業を進めます。
.

撤去完了後の下地作りです。
既存の屋根板の上に高さを調整しながら垂木を取り付けます。
合板を張り、ゴムアスルーフィング、瓦桟を取付けて下地が完了です。
...

いよいよ瓦葺きの作業に入ります。
今回はここまで。
次回は下屋部分の瓦葺きから、壁のシックイ塗りの作業を報告いたします。
.

展示処分キッチン★Takarastandard エーデル★

こんにちは!福島です。
今日は『Takarastandard エーデル』をご紹介させていただきます。
こちらも前回ご紹介したエマージュと同じ「ホーロー素材」です。
キズや熱、汚れにも強いキッチンです(*^^)v

 


エーデルにも吊戸棚の下にアイラックが付いています。
目の高さに引き出して使える便利な収納です!
調味料や小物などもたっぷりと収納できます。


引き出しの中も全てホーロー素材なので、お醤油など気づかないうちに付いた液ダレ跡も濡らしたふきんで拭き取れます。
お手入れカンタンです(*^^)v

 


ホーロー素材のキッチンパネルならマグネットが貼れるので、タカラさんオリジナルのマグネット収納を使えば壁に穴をあけずに収納が作れます。
位置も自由に変えられるので自分好みにアレンジできます(#^^#)


よく使うお玉などの調理器具はサッと取り出せる位置へ

 


レシピ立てを使えばレシピ本を見ながら料理ができますよ♪
見やすい位置に取り付けることができるので便利ですね!

 


とても可愛らしいピンク色のキッチンです。
ぜひ現品を見にショールームへお越しください(*^^*)

ショールーム改修工事

こんにちは!マツヤの柏木です。
現在米原のショールームにて改修工事を行っています。
展示するキッチンの台数を増やす為の台を作成中です!
台の下には小さな車輪を付けて動かせるようにする予定です。

.

.

米子に根ざして50年の実績!リフォーム・増改築専門店。リフォーム専門展示場もあります。見て、触れて、体験の納得のショールーム。相談・商品確認等、お気軽にご相談ください!!営業時間は10:00〜17:00【駐車場】10台、住所は鳥取県米子市米原7丁目2-1です。詳しくはコチラをクリック
  • ごあいさつ リフォームはお客様とマツヤのコラボレーションです。代表取締役 松浦 常明
  • スタッフ紹介 設計士から現場監督、施工管理まで、すべてが社員スタッフです。
  • 求人情報 明るく、向上心のある職場です。わたしたちと一緒に働きませんか!
  • 【スタッフブログ】何気ない日常に感じたことから、マツヤの最新ニュースまで、日々更新中
  • 【マツヤのリフォーム】提案力、豊富な施工実績、地域密着、安心サービス、マツヤは、住まいのプロが集まる会社です。
  • マツヤのリフォームfadebook