スタッフブログ

視線が気にならない開放感がある壁

鳥取大学医学部附属病院内に職員専用の食堂があります。
落ち着きある雰囲気ですが、セルフ方式のため厨房付近の席は視線が気になる方が多いようです。そこでこの度間仕切り壁を設けることになしました。

設計条件が現在の雰囲気に合わせたデザインであり、視線が気にならず、開放感がある壁にして欲しいとのこと。簡単なようで難しい要求でした。
色々考えましたが、やっぱり「木」を使えば何にでも合うし、温もりを感じますよね。それをルーバー型にすることで「見えないようで見える」開放感のある壁になります。ただの直線的な壁では工夫さがないので円形の壁にしてみました。

これで設計条件をクリアし、完成検査一発合格でした。



メンバー勢ぞろい!

こんにちは(*^-^*)

今日は朝からチラシやHPに使用する集合写真の撮影を行いました!

撮影は安岡カメラマン、照明は門脇アシスタントのもとポーズや表情の指示を受けながら順調に進みました。

普段撮影をすることなどありませんので、8尺脚立に野地板を渡していかにも建築屋さんの様な足場を作り、スマートフォンで撮影、最近のスマホは一眼レフ並みにきれいに撮れますね・・・

 

写りはというと、ひとそれぞれいい写真悪い写真がわかれてしまったようですが、みんなが笑顔で楽しそうに映っているものを採用しようと思います。

こうご期待!

 

また、本日は毎年恒例のマツヤ大忘年会です。

協力業者さんや職人さんも含め40名の大所帯で焼き肉を食べに行きます(#^.^#)今年から始めて行うアトラクションも用意したので、お越しいただいたみなさんに楽しんでいただけると嬉しいですね♪

 

次回はその様子もご紹介させてください。

建前

大工の瀧山です。先日 建前がありました。
最初に柱を立てます。次に桁を上げます。
桁の上に束を立ててその上に母屋 そしてたる木を並べます。 写真は母屋とたる木を取り付けているところです!
屋根ができたら一安心です!

.




トイレをカフェスタイルにリフォーム

こんにちはー!元気だけが取り柄の門脇です!?が、この寒さに耐えきれず風邪を引いてしまいましたwww。

さて昨日、完成引渡しをして来ました。

下水道化切替に伴い、トイレ内も併せてリフォームされました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水栓便所ではありましたが、湿式のタイル仕上げになっており水洗いが出来るように排水が設けてありました。しかし、数十年の中で一度も水洗いをされたことがないようです。しかも防寒対策に床の上に敷物を敷いて廊下から履き替えずはいられておりました。意味ないですよね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この度、腰壁と床のタイルを剥がし取り、温かみのある内装に仕上げました。
そして入口の段差も解消し、開口幅も拡張してバリアフリー対策もバッチリ!
とても落ち着いた温もりがある「カフェスタイル」に仕上がりました。
工事価格 ¥378,000-

太鳳ちゃん

こんにちは、田中です。

皆様、タカラスタンダードのCMをご覧になったことがありますか?

女優の土屋太鳳さんがイメージキャラクターとして出演されています。

可愛くて、爽やかで見ていると癒されますよね(*^-^*)

私が太鳳ちゃんを初めて知ったのは、ジャニーズの滝沢君が主人公の「真夜中のパン屋さん」に女子高生役で出ていた時です。

真夜中にしか営業しないオーナー兼ブランジェ見習いの滝沢君の店に、突然転がり込む太鳳ちゃん!

母親が突然姿を消したため、腹違いのお姉さんである滝沢オーナーの奥さんを頼って来たのですが・・・・

風変わりなお客さんが真夜中に訪れ引き起こすさまざまな事件を通して都会の人々の心の交流をあたたかく描いたドラマに、芯のしっかりした女子高生役で出演されてました。

綺麗で素敵で 好きな女優さんの一人です。

 

その太鳳ちゃんの等身大パネルがショールームにあります❣

ご来店の際は太鳳ちゃんパネルとお写真撮って下さいね~(*^^)v

私は、もう撮りました~✌

 

 

 

 

 

 

 

TOCLAS バスルーム

こんにちは!

今回は弊社ショールームにて展示中の商品からトクラスのバスルームを紹介したいと思います(^^)

その名もビュートリベロです!

その中から大きな特徴をご紹介します!

 

人間工学に基づいた「エルゴデザイン」によりバスタブも洗い場もどちらもひろびろ!

使いやすさはもちろん、安らぎに包み込まれるような感覚も実現しています。

 

バスルームでお気に入りの音楽などを楽しめる浴室音響システム「サウンドシャワー」を標準搭載。洗面室側で、お手持ちの携帯オーディオ、CDプレイヤー、ラジオなどを接続できます。浴室空間専用に開発されたスピーカーです。

リラックスタイムには最高ですね(^^)

お手入れのしやすさなど、お風呂としての基本性能も高い商品です。

気になる方は是非ショールームに遊びに来てくださいね(^-^)

お待ちしております!

 

 

トイレ改修完成報告

布留です。

今回は、トイレリフォームの完成報告です。
お知り合いの紹介で、ショールームにご来場のお客様です。
ホームページご覧になられ、取替の商品も決めてのご来場です。
実際に商品を確認され決定です。

今回は、節水と手洗器がポイントの、パナソニック アラウーノSⅡをお薦めしました。

 

設備が新しくなると周りの内装も気になります。
床CFシート、壁、天井クロスの貼替と、段差のあった敷居・建具の取替も行いました。

手洗器は、専用の配管が必要のないアラウーノ専用手洗器です。
ご覧の通り、スッキリとシンプルに納まりました。

ウナギ

布留です。

ちょっと前のお話し。土用の丑の日に食べ忘れたという方のために、ウナギを食べに行きました。

松江の名店です。

10時開店で、到着したのが11時ちょっと前、既に駐車場は満車状態で、県外ナンバーもたくさん止まってました。

座敷に通され、注文したのが人気の[ウナギ丼二段重ね]
上下二段のウナギは、流石にボリューム満点。炭火焼の香ばしいウナギを堪能し、完食です。大満足の昼食でした。

 

 

現場にて

こんにちわ!
マツヤの柏木です。
寒くなり体が動きません

そんな中現場にて作業しております!

まずはユニットバスの枠づけです




また他の現場では壁の下地が始まりました。
大量のボード貼りに向けて頑張りたいと思います!

以上、柏木でした

秋を満喫♪

こんにちは、福島です。
そろそろ紅葉の時期!という事で…先週末、紅葉を見に行きました!
鍵掛峠です。


毎年見に行くのですが、ここは時期になるとすごい人ですね(*_*)
今年もキレイな紅葉が見れました!

 

そしてそしてお昼ご飯は、伯耆町にある『八郷の里』


雰囲気の良い古民家のお蕎麦屋さんです。

 

縁側に猫!


庭にも猫!


人気のお蕎麦屋さんのようでかなり待ちましたが、待ち時間も苦にならないくらい癒されました=^_^=

 

もちろんお蕎麦も美味しかったですよ~(^_^)v

 

行楽の秋、食欲の秋、スポーツの秋…
皆さんはどんな秋を満喫されていますか?

 

 

 

米子に根ざして50年の実績!リフォーム・増改築専門店。リフォーム専門展示場もあります。見て、触れて、体験の納得のショールーム。相談・商品確認等、お気軽にご相談ください!!営業時間は10:00〜17:00【駐車場】10台、住所は鳥取県米子市米原7丁目2-1です。詳しくはコチラをクリック
  • ごあいさつ リフォームはお客様とマツヤのコラボレーションです。代表取締役 松浦 常明
  • スタッフ紹介 設計士から現場監督、施工管理まで、すべてが社員スタッフです。
  • 求人情報 明るく、向上心のある職場です。わたしたちと一緒に働きませんか!
  • 【スタッフブログ】何気ない日常に感じたことから、マツヤの最新ニュースまで、日々更新中
  • 【マツヤのリフォーム】提案力、豊富な施工実績、地域密着、安心サービス、マツヤは、住まいのプロが集まる会社です。
  • マツヤのリフォームfadebook