works

ポイントはニッチ!収納上手なキッチン

ポイントはニッチ!収納上手なキッチン
施工内容
キッチン取替、
お客様名
M様
施工エリア
米子市
施工費用
220万円
施工期間
4日間

当社のお付き合い先様よりご紹介いただきました米子市M様邸のキッチン取替工事をご紹介します。
10年前のTakarastandardキッチンから最新のTakarastandardキッチンへお取替え。
Takarastandardのホーローキッチンは傷や汚れに強いのが特徴で、タカラさんのキッチンを使われているお客様は「今回もタカラさんのキッチンで!」と、リピート率が多いように感じます。
とても綺麗に使われていたM様邸のキッチンですが、「使いたいものがすぐ見つからない」「取り出しづらい」などキッチン収納のお悩みから今回のリフォームに至りました。

Before

  • フキン掛けやコップ置きなど、ワイヤーネットを使った収納を実践されていました。
    素敵なアイデアですね!
    ですが収納力のある最新キッチンにリフォームすれば見た目がもっとスッキリします(^^)

After

  • 新しいキッチンはTakarastandard「レミュー」です!

    ・家事らくシンク
    ・アイラック
    ・お手入れしやすいレンジフード

    調理から後片付けまで時短を追求しているのが特徴で、デザイン性と実用性を兼ね備えたキッチンとして注目されています。


  • 引き出しや扉の開閉がスムーズで、中も見やすく整理しやすいキッチンです。キッチンはグレードによって収納力が大きく変わりますので、選定の際には扉を開けて容量をしっかりと確認することが大切です。

  • タカラスタンダードさんは収納内部もホーロー仕上げとなっています。きれいで清潔が長続きするのはもちろん、磁石がくっつくので「間仕切り名人」という専用仕切りを取り付けることで 調理器具や食器などをすっきり収納できます。

  • 必要な時だけ、引き降ろして使える収納「アイラック」を取り付けました。
    目の高さまで引き降ろせるので、引出しの中全体が見えます。
    どこに何があるかスグに分かるのでとても便利ですね♪
    水切りタイプのアイラックはグラスやボウルなどを乾かすスペースとして使えます!

  • シンクは「家事らくシンク」を採用しました。
    水切りプレートなどを使えばシンク内が調理スペースに!
    周囲を汚しやすい魚の下処理などの作業がシンク内できるのでお掃除もカンタンですね(*^^)v

    また、カウンター部分にはM様のご希望でニッチ収納を造作しました。
    ニッチ収納とは壁や柱に空間を切り込むことで作られる収納スペースです。
    小物などを置くことができ便利です。見た目もすっきりしておしゃれな印象ですね(*^^*)

お客様の

キッチンリフォームのため、どこのリフォーム会社にお願いするのがよいか分からず、ショールームの方に、丁寧な仕事をしてくださるところをと希望し、マツヤさんを紹介されました。
担当の松浦さんはとても感じがよく、質問にもわかりやすく説明していただいたので不安もなく、リフォーム当日がとても楽しみでした。
当日に来られた職人さんも皆明るく、希望したとおり丁寧な仕事ぶりで感心いたしました。
色合いや造作部分もイメージ以上で大満足です。
我が家のリフォームに力を貸してくださったすべての方にお礼申し上げます。ありがとうございました。

松浦 康平

担当者からのコメント

M様この度は誠にありがとうございました!当初はトレーシアとレミューでお悩みになっていましたが、最終的にはレミューを選ばれたこと大正解だったと思います。タカラさんのキッチンはホーローでできているため、20年以上しっかり使っていただけるはずです。ニッチに関してもご満足いただけて大変嬉しく思います!工事中は猫ちゃんたちに見守られ、ほっこりと癒やされながら工事をすることができました(^o^)今後ともよろしくお願いいたします!

マツヤリフォームの
おすすめ

RECOMMEND

近さは安心!

米子市内なら30分以内に駆けつけます!!

0120-399-028

電話受付時間 10:00-17:00(平日・土曜日)

じっくり相談ならご来店がオススメ

営業時間 10:00-17:00
※日・祝日は完全予約制です

鳥取県米子市で水まわり/
外壁塗装ならマツヤへ

ご相談/来店予約は
お気軽に

CONTACT

気軽なチャットが好評!
LINEで来店予約も可

LINE受付時間 10:00-17:00
(平日・土曜日)

じっくり相談ならショールーム
見学がオススメ

店舗営業時間 10:00-17:00
※日・祝日は完全予約制です

〒683-0804 鳥取県米子市米原7丁目2-1

お急ぎの場合はお電話で承ります!

0120-399-028

受付時間 10:00-17:00(平日・土曜日)

マツヤでは迷惑な営業電話を一切行っておりません。どうぞご安心して、お問い合わせください。