works

米子市彦名町の寒いお風呂とおさらば!

今回採用したのは、LIXIL「アライズZタイプ1620」です。窓には、コンパクトな二重サッシを取り付けました。
介護の関係で、「洗い場は広い方がよい」と、『1620タイプ』をご提案させていただきました。
今回採用したのは、LIXIL「アライズZタイプ1620」です。窓には、コンパクトな二重サッシを取り付けました。
介護の関係で、「洗い場は広い方がよい」と、『1620タイプ』をご提案させていただきました。
米子市彦名町の寒いお風呂とおさらば!
施工内容
ユニットバス新規取付、エコキュート新規取付、不要材処分
お客様名
N様
施工エリア
米子市彦名町
施工費用
非公開
施工期間
8日間

米子市彦名町、N様邸の完成報告です。
お父様の介護に伴い、バリアフリーと断熱工事のご依頼をいただきました。
当初は、下水道の接続に伴うトイレ改修工事のご相談でしたが、
下水道の位置関係で、来年に持ち越した方が良いとの判断で、先行して、浴室の工事を着工することとなりました。

N様宅の浴室は、約1.8坪もある大浴場で、日々のお掃除や寒さに以前より悩まれていました。
マツヤでは、ユニットバスへのリフォームとお手入れが大変な灯油ボイラーをエコで使いやすいエコキュートへの取替をご提案させていただきました。

BEFORE

  • 今まで数々のリフォームを手掛けてきましたが、トップクラスの浴室の大きさです。
    広々として使い勝手がいい反面、日々のお掃除には大変ご苦労されてきたとのこと。

    また、築後40年経過しているため、老朽化や汚れもあります。

  • 浴室の窓を外壁面から撮りました。
    昔ながらの単板ガラス、かつ間口いっぱいの大きな窓になっています。
    そのため、せっかく温まった浴室の熱がガラスをとおって冷えてしまう状態です。

  • ヒートショックという言葉を聞いたことはありますか?

    ヒートショックは、特に冬場に多く発生し、「温かい室内→寒い浴室→入浴」で、体温の急上昇という流れで、血流に大きな負担がかかることで、心筋梗塞等で急死してしまう症状です。
    実は交通事故の4倍も死者がでており、特に高齢の方に発症のリスクが高いと言えます。

    このままでは、とても心配ですね・・・

AFTER

  • 今回採用したのは、LIXIL「アライズZタイプ1620」です。

    寒さの原因だった間口いっぱいの窓は、撤去した後にコンパクトな二重サッシを取り付けました。

    これで冬場でも外気の影響を受けづらく、快適にご入浴いただけるはずです!

  • 縦幅は、通常の1坪サイズ(1616)と変わらないものの、横幅が2mあり、1坪タイプより40cmも広くなっています。

    当初は、お手入れが簡単になるように1坪サイズを検討されていましたが、介護の関係で、「洗い場は広い方がよい」と、『1620タイプ』をご提案させていただきました。

お客様の

N様、この度はありがとうございました。次回、トイレリフォームでも宜しくお願いします!

寒く劣化が目立っていた浴室は、このようにピカピカに生まれ変わりました。
床のところどころに、たわみが出ていたたため、一度全てを解体した後、下地からやり直しました。

外壁側の壁には断熱材もしっかりと充填しましたので、冬場でも安心ですね!

エコキュートの取付も、問題なく完了!
入浴の際は、ボタン一つで湯沸かしができるようになりました。

長年お悩みだった問題が解決し、大変お喜びいただけました!

マツヤリフォームの
おすすめ

RECOMMEND

近さは安心!

米子市内なら30分以内に駆けつけます!!

0120-399-028

電話受付時間 10:00-17:00(平日・土曜日)

じっくり相談ならご来店がオススメ

営業時間 10:00-17:00
※日・祝日は完全予約制です

鳥取県米子市で水まわり/
外壁塗装ならマツヤへ

ご相談/来店予約は
お気軽に

CONTACT

気軽なチャットが好評!
LINEで来店予約も可

LINE受付時間 10:00-17:00
(平日・土曜日)

じっくり相談ならショールーム
見学がオススメ

店舗営業時間 10:00-17:00
※日・祝日は完全予約制です

〒683-0804 鳥取県米子市米原7丁目2-1

お急ぎの場合はお電話で承ります!

0120-399-028

受付時間 10:00-17:00(平日・土曜日)

マツヤでは迷惑な営業電話を一切行っておりません。どうぞご安心して、お問い合わせください。