works

浴室換気乾燥暖房機でヒートショック対策

Panasonicの浴室換気乾燥暖房機に取り替えさせていただきました。
新しく取り替えたリモコンには、さまざまな便利な機能が搭載されています。
Panasonicの浴室換気乾燥暖房機に取り替えさせていただきました。
新しく取り替えたリモコンには、さまざまな便利な機能が搭載されています。
浴室換気乾燥暖房機でヒートショック対策
施工内容
浴室換気乾燥暖房機取替、リモコン取替
施工費用
105,000円
施工期間
約1時間

この時期は朝晩の冷え込みが体にしみます...

「ヒートショック現象」をご存知でしょうか。
温かい室内から冷たい浴室へ移動し、お湯を浴びると体温が大きく変化するため、心臓に大きな負担をかけます。

その結果、心不全や心臓麻痺などにより、死亡するケースも多くあり、交通事故よりも死亡者数は多いとのことです。
そんな負担を少しでも緩和するために、浴室換気乾燥暖房機は近年では必須の商品となっています。

施工前

  • 現場は、築20年のお風呂です。
    ユニットバスは、大きな汚れもなく、大変綺麗に使用されていました。

    乾燥機をつけてみると、「ゴォ~~~」と、今にも壊れそうな音がします。
    水廻りで、大きな電圧をかけて使用する物なので、大きな事故につながる可能性も・・・
    安全のため、取替をご提案させていただきました。

  • リモコンは、非常にシンプルな造りです。

施工後

  • Panasonicの浴室換気乾燥暖房機に、取り替えさせていただきました。
    異音も解消され、しっかりと作動しています!

  • 新しく取り替えたリモコンには、さまざまな便利な機能が搭載されています。

    奥様は「使いこなせるかしら・・・」と不安そうにされていましたが、取扱説明書をもとに、ひとつひとつの機能を説明させていただきますので、ご安心下さい。

  • 現在主流の浴室換気乾燥暖房機の機能は、主に4つあります。

    ①換気
    ②乾燥
    ③暖房
    ④涼風

    あとは、24時間換気(常に微量の換気を行う)という機能が備わっています。

工事時間はわずか1時間ほど!
なかだ電気さんの絶妙なコンビネーションのもとスムーズに工事を終えることができました。 

マツヤリフォームの
おすすめ

RECOMMEND

近さは安心!

米子市内なら30分以内に駆けつけます!!

0120-399-028

電話受付時間 10:00-17:00(平日・土曜日)

じっくり相談ならご来店がオススメ

営業時間 10:00-17:00
※日・祝日は完全予約制です

鳥取県米子市で水まわり/
外壁塗装ならマツヤへ

ご相談/来店予約は
お気軽に

CONTACT

気軽なチャットが好評!
LINEで来店予約も可

LINE受付時間 10:00-17:00
(平日・土曜日)

じっくり相談ならショールーム
見学がオススメ

店舗営業時間 10:00-17:00
※日・祝日は完全予約制です

〒683-0804 鳥取県米子市米原7丁目2-1

お急ぎの場合はお電話で承ります!

0120-399-028

受付時間 10:00-17:00(平日・土曜日)

マツヤでは迷惑な営業電話を一切行っておりません。どうぞご安心して、お問い合わせください。