スタッフブログ

いい夫婦❝ありがとう❞ウィーク in 秋の宮島

11月は秋の終わり、晩秋の頃でもあり各地で紅葉が見ごろになります。そして私にとってこの月は忘れてはならない大事な月でもあります。奥様と結婚するきっかけとなった出会いの記念日であり、昨年、最愛の息子を亡くした命日でもあります。亡くなる前に家族で訪れた宮島で撮影した記念写真を遺影として大切にしています。そんな悲しみを堪え、夫婦の絆を深めようと、「いい夫婦❝ありがとう❞ウィーク」最終日の11月22日に宮島の紅葉を散策に出掛けました。

1-2 (480x640).jpg

朝早く宮島に渡ったのですが既に何万人という人混みに圧倒されました。ご当地グルメを食べながらのんびり歩いて行くと、見てはならない看板が?!そうです「地酒」と書いてある看板です!! そしてなんと「たる酒の試飲ができます。」と書いてあるじゃないですか-ッ!!

広島の地酒と言えば、あの米 オバマ大統領もご賞味された賀茂鶴酒造の吟醸酒ですよねぇ~。(*^^*) 早速、たる酒を試飲したらスイッチ・オ-ン!!  特別本醸酒を買い、飲み歩き・・・そしてシメに広島名物の牡蠣入りお好み焼きを注文してビールでカンパイ!! \(^o^)/

20151122.jpg

日が暮れる時間になると厳島神社がライトアップされ、社殿だけでなく大鳥居はもちろん。五重塔なども照らされ、特に海に浮かぶ大鳥居のライトアップはすばらしく幻想的でした。さすがにこの時間になると観光客も少なくなりアダルトな雰囲気に変わっていきます。年齢層の幅広いカップルたちが寄り添って、夜景に酔いしれていました。私達もその内の一組です。

❝ありがとう❞の言葉を伝え合い、❝ふたりの時間❞を大切にし、ほっこりした旅でした。

  1. 一覧へ