施工事例

vol.100寒くて滑りやすいお風呂にさようなら!

記念すべき100事例目は先日お引渡しさせていただきました南部町高姫T様邸です。
施工事例でご紹介させていただいている案件はごく一部なのですが、なるべく多くのマツヤの仕事をご紹介できるようアップロード、なまけずしっかりやっていきます!

マツヤの折り込み広告をご覧になり、「両親に快適なお風呂をプレゼントしたいと考えています。」とご子息様からマツヤのチラシをご覧になり、ご相談をいただきました。

リフォーム部位 , 浴室・脱衣所, 洗面台
リフォームの動機・目的老朽化, 子供の成長・独立, バリアフリー, 省エネ・環境対策

【 着工前 】

DSCN2476.JPG

タイル床は非常に滑りやすく、浴槽も深いため、何かの拍子に転倒し大きなけがにつながる危険があります。また、断熱性能もないため、冬場非常に寒く入浴がストレスになるとのこと。

DSCN2488.JPG

窓もだいぶん老朽化が進みお風呂がきれいになるなら取り替えたい!と併せてご相談をいただきました。

【 完了 】

IMG_3761.JPG

今回採用させていただきましたLIXIL『アライズ1216 Cタイプ』、不要なオプションを除いた基本プランです。ベースはシンプルですが、必要なオプションは後から別途で追加することができますので、最低限の機能で問題ないという方にぴったりのプランとなっています。

IMG_3762.JPG

窓も二重サッシになり以前よりも寒くなくなったとのこと!

写真の掲載はありませんが、お風呂の他にもプリントベニヤ張りの脱衣場をすべて解体し、クロス仕上げのおしゃれな内装、洗面化粧台の取替を行いお風呂廻りは新築のようにピカピカになりました。

まだまだ元気なご両親様ですが、将来を見据えて早めのリフォームを実施させていただきました。ご両親様もご子息様も非常に喜んでいただきました。
T様、この度はありがとうございました!

工事内容 在来浴室→ユニットバス、浴室窓取替、脱衣場改修、洗面化粧台取替
工事期間 7日間
工事金額 ¥1,200,000円(税込)

« 一覧へ戻る