施工事例

vol.86K様邸 マツヤ人気No.1!! 全自動おそうじトイレにリフォーム

マツヤの折込チラシをご覧になり、和式から洋式トイレへのリフォーム工事のご依頼をいただきました。 便器と手洗い器が別になっているタイプのトイレをご希望でしたので、マツヤの人気商品である 専用手洗い付のPanasonicアラウーノをオススメさせていただきました。

リフォーム部位 , トイレ
リフォームの動機・目的老朽化, バリアフリー

段差解消!石材柄の床材で高級感のある仕上がりに。

床材は落ち着きのある石材柄のPanasonicのサニタリー用フロアーを使用しました。
この床材の特長は、アンモニアや汚れ、傷に強くお手入れがしやすいこと。
なので、トイレなどの水まわりはもちろん、室内でペットを飼われているご家庭にも人気がある商品です。
日常のお手入れは、から拭きだけでOKなのでお掃除もラクラクですね♫

使い勝手のよい外開きタイプのドアへ

ドアは内開きから外開きタイプのドアに取替えました。
外開きのドアのメリットは、狭いトイレの中でも身動きがとりやすいこと、ドアの開閉にスリッパが邪魔にならないこと、中で倒れても外から助けに入りやすいことなどがあげられます。

工期短縮・配管工事費用削減!リフォームにオススメの専用手洗い器

  • 既存の給水に手洗いをつなぐので、新たな給排水工事が不要!工期が短縮できます(*^^)v

清掃性に優れたPanasonicアラウーノ

この1台に、お掃除しやすい工夫がたっぷり。【ひとふき形状】気になるフチ裏も、ひとふきでキレイに。手が届きにくかったフチ裏がないので、サッとふくだけでキレイにできます。【スキマレス設計】汚れがたまるスキマをなくしました。汚れのたまりやすいスキマがないので、ふき掃除も簡単にできます。汚れがこびりやすかった部分も。サッとふくだけでお掃除完了です。ふたと便器のスキマはわずか5mm。汚れても一気に拭けます。

流すたび、「泡」と「水流」でしっかりお掃除♫

  • 市販の台所用合成洗剤(中性)を補充するだけで、水を流すたびに洗剤の泡で便器をお掃除!Panasonic独自の節水技術で年間約14,500円の節水も実現!!
【工事詳細情報】
金額 430,000円
工事内容 便器取替、床・壁張替、扉取替
工期 5日間

« 一覧へ戻る